人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

夫婦愛

夫婦愛_d0169261_94741.jpg
12月に入ってからのマイブームはリース♪

生花も、アーティフィシャルも、たくさんのリースをお作りさせて頂きました。

上のアレンジは、毎年1ヶ月前にはFAXで注文をくれる高校の後輩から奥様へ結婚記念日の贈り物。
メッセージもちゃんと書き添えられています。(優秀、優秀^^)

夫婦愛_d0169261_9532455.jpg
こちらのリースアレンジは、高校の先輩にあたるご主人様から後輩にあたる奥様(アチュウをオープンして発覚^^)へのお誕生日の贈り物です。

最近は、お花をお作りして携帯電話で撮影出来たものは、すぐにFB投稿する事が多いのですが、リースアレンジを投稿するたびに「いいなぁ〜」と言う内容のコメントを下さっていた奥様。
ご主人様からのご注文の際に「うちのが喜びそうなのをしてやって下さい!」と言って下さったので、リースアレンジ以外が思い浮かばなかったアチュウです(^^)

いずれのご夫婦も私と同年代。
決して新婚さんという訳ではないけれど、大切な日に奥様にお花を贈る事が出来る旦那様は素敵だなぁって思います。

(ほとんどのご家庭では)奥様がご飯を作ってくれたり、お洗濯をしてくれたり、お掃除をしてくれたり、育児をしてくれたり、そのうえに会社でお勤めをしていたり…、毎日が当たり前に暮らせているという事は本当に凄い事なのだと、時としてお仕事優先で主婦業を放棄したくなっちゃう私は思うのです。(何ならば、時々、奥さんが欲しくなります。笑)

その当たり前の事を頑張れるのは、感謝の気持ちと愛情だよね!
そんな素敵な同窓生ご夫婦が身近にいてくれて、アチュウはとっても嬉しいなぁと思えるご注文でした。


皆様の応援のお陰で急上昇です☆
ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2014-12-28 10:21 | fleur
<< 仕事納め クリスマスからお正月へ&小さな葛藤 >>