ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

クリスマスからお正月へ&小さな葛藤

d0169261_15142484.jpg
さてと頭の中はお正月へシフトチェンジ!(と、ばかりにもいかない現実はさておき。笑)

毎年、お正月に飾られるお花を作るとき最初の一つめはとても緊張してしまいます。
普段手にする以外のお花を使用するからかな?

クリスマスを過ぎてからお届けするお花にも少しだけお正月のスパイスを取り入れたりもしています。

日中は、生花のアレンジや配達、発送の準備や発注業務、お客様と接する時間がほとんどなので、どうしてもプリザーブドやアーティフィシャルの制作は深夜に落ち着いてから…と言う事になってしまうのですが、BGM代わりにテレビを付けていると、深夜ってとても通販番組が多いんです。

今、気になって仕方がないもの。
スチームクリーナー。
その番組を見かけるたびに、買っちゃおうか?やめとこうか?と葛藤しています(笑)

年初めに(私にとっては)大きいお仕事を3つも頂いているので、年末もギリギリまでお仕事をしてお正月も実家と親戚周り(幸いにもすべて近め)以外はお仕事している予定です。

それなので、クリーナーの出番があるような?ないような?(笑)

あ〜ん、ピカピカのお家で新年を迎えたい〜という望みは、老後にとってあります(笑)

こちらは、クリスマス最後にお作りさせて頂いたアレンジ。
もう、随分と昔の出来事のようです(^^)
d0169261_15342960.jpg



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2014-12-27 15:38 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/21424175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夫婦愛 Joyeux Noel ! >>