ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

surprise

d0169261_2140487.jpg
「サプライズでお花を…」
そんな風にご依頼を頂いたときは、その瞬間から私自身のワクワクも始まります。

もう2ヶ月も経ってしまいましたが、とても素敵なご注文を頂きました。

「いつもブログを拝見しています!」と、少し緊張しながら初めてお電話を下さった山梨県のK様。

進学の為に一人暮らしを始め、最初に迎えるお誕生日のお祝いとして娘さんにサプライズでお花を贈りたいということでした。

受話器の向こうからは、娘さんへの愛情が溢れていて、その大切な気持ちを託して下さった事に感激して鳥肌が立ってしまうほどでした(^^)
お電話をお切りする時、
「もうこれでアチュウさんとお話しする事は出来ないのですね。」とおっしゃって下さったのがとても印象的で、
「お話がしたくなったらいつでもお電話を下さいね!」といって受話器を置かせて頂きました。(笑)
d0169261_2295211.jpg
娘さんへの溢れる愛情とともに、(その後に頂いたFAXに添えて下さっていたメッセージから)アチュウへの愛情もたっぷりだったKさんに私からもサプライズを仕掛けようとこのときに閃きました。

娘さんへのお誕生日のメッセージは、「お誕生日おめでとう。」だけでいいですとおっしゃられたKさん。
私にお伝えくださった想いは、伝えるのがちょっと恥ずかしかったのかな?(^^)

お母様からのカード以外にアチュウから娘さんへのメッセージを添えさせて頂きました。
Kさんからお伝えいただいた想いを込めてお作りさせて頂いた事。
そして、お届けしたお花のお写真を切手を貼ったポストカードにして同封させて頂いたので、お母様へのメッセージをお届けして頂けたらと。
d0169261_22354250.jpg
お花が届いた日、すぐに京都にお住まいの娘さんがお電話を下さいました。
とても可愛らしいお声の娘さんでした。(^^)
お届けしたお花をとても喜んで下さったこととともに、お母様に「改めてお礼を伝える機会を与えて下さってありがとうございます。」と。
これでアチュウのサプライズは半分成功(^^)

後日、K様から、何と!便せん6枚に渡って嬉しくて涙が出ちゃうほどのお手紙を頂きました。

サプライズを仕掛けたはずが、なんだかサプライズで帰ってきたみたいな嬉しいご依頼でした。

Kさん、お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした。
ちょっと立ち止まってしまったとき、丁寧な文字で綴られた6枚の便せんは私をとても幸せな気分にしてくれています(^^)
お心遣いありがとうございました♪


皆様とパリの女神様のお陰で、所在が明らかになりました(^^)
見捨てる事なく応援をして下さった皆様に感謝です!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2014-11-26 23:15 | fleur | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/21339512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by watmooi at 2014-11-28 16:37
アチュウさん
今日、久しぶりにブログを書いていて、にほんブログ村のタグをクリックして「あっ!!アチュウさん!!」とお隣に見つけとても嬉しくなってコメントしました。

今日のお話も素敵ですね~。
気持ちがこもっているから伝わるんですね。
なんだか私まで元気になります。
これからも頑張ってくださいね。
Commented by Aciu at 2014-11-29 20:10
watmooiさん
お久しぶりです(^^)
嬉しいコメントをありがとうございました。
皆様の優しい応援のお陰で、お近くまで戻って来れました。
気にして下さってたんだなぁ〜と思うと、頑張らなくちゃ!と思えました♡
<< 幸せの日のお手伝い ひっそりと >>