ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

背番号1と18のスター選手へ

d0169261_20595392.jpg
昨日、地元にある府中文化センター(アチュウから徒歩1分。^^)で、広島カープの往年の大スターのお二人が講演をされました。
私は、正直、野球にそんなに関心がないのですが、(少し大人の。笑)カープファンにとってはたまらない方達みたいでした。

とても光栄なことに、そんなお二人にお渡しになられる花束のご注文をいただきました。
基本的に「お任せします!」と頂いたご注文でしたが、折角ならば…と、市場の皆さんを巻き込んでアレコレ悩みに悩みました。

まず一番に思いついたのは、チームカラーの赤と白。(ピンクとブルーでなくて良かった。笑。)
その次に、どんなお花を使おうかしら????と。
これは、上手くお伝えしにくい感覚なのですが、私の中には明確に男性らしいお花と女性らしいお花との区別があって、なかなか男性らしいお花で舞台栄えすると思えるお花が見つかりませんでした。

ギリギリまで悩んで、原点に戻り、最初にイメージしたお花で束ねた花束デス。
d0169261_21175868.jpg
大きすぎては、お持ち帰りになられるのに不便だけれど、小さすぎては舞台で映えない。
そのバランスを考えながら、舞台上で光を集めて輝くようにと普段では決して使用することのないラメラメ(笑)の赤いリボンを結びました。

「おや?この色は…。」と、スターに気付いてもらえていたらラッキーです!
d0169261_21244474.jpg
関心のない私でさえも、今年はちょっと違う気がする広島カープ♪
本当に優勝しちゃうの?(笑)


めざせ!表彰台リターン(^^)
カープもアチュウも応援してね!

  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2014-06-06 21:33 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/20784768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 6月14日の一期一会 爽やかさ100パーセントで♪ >>