ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ガーベラの存在感

d0169261_8371313.jpg
私にしては珍しくガーベラを使用して束ねたブーケ♪

お花屋さんで働きたくて、超特急でフラワーデザイナーの資格を取得して、レッスンを受けた先生のいる花屋に「ここで働きたい!」と直談判してからが私のフローリスト人生の始まりでした。

お花のことは、そこからが勉強といった感じでしたが、その生花店の社長が何気に達した言葉をふと今になって思い出すことがあります。
「ガーベラは、一輪で飾るととてもモダンな花。」

その意味が、理解できるようになるには少し時間がかかりましたが、確かにガーベラのお花は存在感が大きいので花束にするには他のお花とのバランスが難しいと感じています。

今日は、そんな色とりどりのガーベラの苗をピアノの発表会の舞台装飾に使用します。
小さくても存在感があるものね!

さてと、準備をして、と。

全く関係ないのですが、春のお花を使用して束ねたブーケたちのお写真がお蔵入りしてしまいそうなので、ラベンダーカラーつながりで救済したいと思います。(笑)
今日から、ゴールデンウィークだとおっしゃる方は(ウラヤマシ~)過ごしやすい季節を満喫してくださいね。
もちろん、お仕事の方も。(笑)
d0169261_8523752.jpg
d0169261_8524713.jpg
d0169261_853410.jpg
d0169261_8531655.jpg
d0169261_8532642.jpg
d0169261_8534112.jpg
2,3年前の出来事は、つい先日のことのように感じるけれど、スイトピーやヒヤシンスに癒されていたのはずいぶんと昔のことのように感じるのはなぜでしょうね。(^^)

応援してやってください!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2014-04-26 08:58 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/20620697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 昭和なオンナ(^^) 彼女たちは今を生きて、輝いています。 >>