ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

応援の絆

d0169261_17134775.jpg
今朝、ちょっと嬉しいことがありました。

先日お届けさせていただいたプリザーブドフラワー(ブルー&ピンクのヤツね!)の後日談のエピソードと、贈り主様とお受取人の方が出会ったときのエピソードが綴られた新聞記事のコピーが、郵便受けに忍ばせてありました。

そのお二人が出会ったときのお話がなんとも微笑ましくて、ついつい私も懐かしいエピソードを思い出したりしました。

広島で行なわれたサンフレッチェ広島とサガン鳥栖の試合。
広島県民でありながら、サガン鳥栖の応援をしていた贈り主様に、お受取主様が「なぜ?」と尋ねられ、
「サガンがあまりに弱いから。」という会話がお二人の出会いだったそうです。
それ以来、6年間、お二人はサガン鳥栖のサポーターとして絆を育まれていらっしゃるそうです。

私がハナの独身(今は使わない言葉?笑)だった頃、友人のアドバイスに背を向けて、自分の生き方で悩んでいたときに掛けてもらった忘れられない言葉があります。

「高校野球を見ているとき、特別に応援をしているチームがない人は、多分、負けている方を応援するのだと思う。でも、僕は根っからのカープファンだから、どんなときでもカープを応援し続ける。」

私は、あまり野球のことも詳しくないのだけれど、今年のカープは「ちょっといい感じ♪」なのだそう。

そして、あのときからずっと傍らで応援をし続けてくれている根っからのファンのお陰で、私は今も頑張れています。(笑)
d0169261_18131484.jpg



皆様の応援も頑張れるもととなっております。
ありがとうございます!\(^^)/

   ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2014-04-17 18:26 | fleur | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/20589148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-04-17 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aciu at 2014-04-18 03:02
鍵コメ様

密かに・・・(^^)ありがとうございます!
鍵コメ様のように、私の知らない(かな?)方もこうして応援をしてくださっているのだと思うと本当に不思議な感じがしています。
コメントをいただけて、本当に嬉しかったです。
出来る限りで、頑張ります!(^^)
<< 4月の披露宴@恋しき 色っぽいプリザーブドアレンジ >>