ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

微笑みブーケ♪

d0169261_11185930.jpg
昨日のご結婚式にお届けさせていただいたウエディングブーケ♪

週間天気予報で一週間前から雨マークが付いていた土曜日。
「雨が降らないように念を送り続けるからね(^^)」とご新婦様にお約束をしていたのでドキドキで迎えた当日。
なんとか持ちこたえましたね。ヨカッタ!
d0169261_1125863.jpg
そんなご新婦様のもとにお届けさせていただいたブーケは、「お任せします!」という光栄なご注文をいただいておりましたので、市場の頼れるTさんにお願いして取り寄せてもらったバラ・グリーンアイスを使用してお作りさせて頂きました。
(そのほかの花材は、イケメン(^^)M君が良い仕事をしてくれました。)

長身でスラリと美しいご新婦様のYちゃんのイメージにあわせて、ナチュラルで洗練されたブーケになるようにブーケホルダーは使用しないテクニックを使ってお作りしたブーケは、私のお気に入りに追加です。(^^)
このテクニックは、もうすぐ来日予定のパリのあの方から教えていただいたもの。
そこに、ドレスと水下がりを考慮して保水処理を加えた応用ブーケです。
d0169261_11384375.jpg

「是非、会いに来てください。」とお声を掛けていただきましたので、図々しく控え室にお邪魔させていただきました。
そうなると、もちろん、アチュウ写真館が開かれるといういつものパターン。(笑)
このお時間のお写真って意外と少ないということから、後日、お二人にお写真をお渡しすると喜んでいただけることが多いので、お支度のお邪魔をしない範囲でカメラマンになっております。
d0169261_11435594.jpg


こちらのお二人は、少し前に前撮り撮影をされていて、その時のブーケもお作りさせて頂きました。
d0169261_11461389.jpg
その時のお写真を撮影後すぐに頂いていて、ブログへの掲載もご了承いただいていたのですが、衣装が本番と同じだということもあり、もしもご出席されるかたが見られることがあったらサプライズ感がなくなっては…と思い、秘蔵していた素敵なお写真です。
d0169261_11495218.jpg
d0169261_1150292.jpg
d0169261_11501362.jpg
d0169261_11542879.jpg
カラードレスのブーケは、前撮り撮影と本番当日の両方で使用できるようにアーティフィシャルフラワーでお作りさせて頂きました。
(使用した光沢の美しいリボンは、2年前にパリへ行ったときにランジス市場で購入したものです。パリ。。。)
d0169261_11571110.jpg


とても素敵なツーショット☆(FBのお写真は邪魔者がいましたので。笑)
d0169261_1159426.jpg

以前、このブログにコメントを下さった方から、「アチュウさんの作るお花は微笑んでいるよう…。」と、とても嬉しいお言葉を頂いたことがあるのですが、そうそう、私、やはりお花も人も微笑んでいるのが好きなんです!

ということで、私のお気に入りはこちら。
d0169261_121557.jpg
お二人のこの笑顔を引き出そうと、「いいねぇ~。」「いいよ~。」「次、笑ってみようかぁ~。」と、エロカメラマンみたいになってた私。
本番前の緊張が少しでもほぐれていただけたら何よりです。

とっても美しいこちらの一枚も追加。
d0169261_12234079.jpg


念力が届いて、一安心の土曜日。
笑顔の耐えない家庭を築いてくださいね!
「末永くお幸せに…。」の、念力~☆


ポチッ(^^)の念力~
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2014-04-13 12:12 | mariage | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/20572893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 極上のプリザーブドアレンジを 始まりの月 >>