ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

始まりの月

d0169261_22364077.jpg
今日もポカポカのいいお天気でした♪

昨日のブログで、夜からグンと気温が下がって寒くなると綴ったのですが、私、どこの天気予報を見ていたのでしょうか?(笑)

4月に入っても、3月の余波は続いていてありがたいことに毎日充実した日を送っています。
色々なところで目を配っていると、新入さんらしき若者が初々しく働いていますね。
(残念ながらアチュウにはいませんけれど。笑)
d0169261_237314.jpg
今日、市場の仲卸しさんの新人S君がとても丁寧にお花の水揚げをしていました。
どうしたら上手くお花に水が上がるのかを調べてからの実践だそうです。

4月に入って10日。
新人さんは、新しい環境でたくさんのことを憶えなくてはならなくて大変だけれど、その姿勢から私たちも学ぶべき(思い出すべき)初心もあるなぁと思う出来事でした。
d0169261_23134275.jpg
そんなS君が丁寧に水揚げをしていたお花や、市場のすっかり頼れる存在となった26歳トリオ(笑)君たちに仕入れてもらったお花をタップリと使用してお作りしたアレンジは、明日お披露目となる介護施設にお届けさせていただきました。
若~いパワー注入で、おじいちゃんとおばあちゃんに元気が届くといいな♪

新人さん、ガンバレー!
社会人21年生もガンバルゾッ(^^)

  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
 
[PR]
by Aciu | 2014-04-11 23:30 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/20567998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 微笑みブーケ♪ 【プリザ】ほっこりイエロー&オレンジ >>