ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

トリプル主役?

d0169261_199191.jpg
この時期、市場で見かけると色んなお色を買い占めたくなってしまうスイトピー。
春の匂いのする大好きなお花です。

日本では、少し控えめに引き立て役といった扱いが多いのですが、パリから届いたメッセージに刺激を受けて、本来ならば主役であるシンビジュームにスイトピーの引き立て役になっていただきました。(笑)
d0169261_19291081.jpg
とはいえ、シンビジュームも、ミモザも良い味を出しているので、トリプル主役ということにいたしましょう。
学芸会に複数の桃太郎が存在するという噂も耳にするご時勢なので、いいですよね。(笑)

昨日の夜までの一週間は、アチュウにとってはこの春のひとつめのピークだったので、平均睡眠時間2~3時間でなんとか乗り越えました。
しかしながら、一山越えた昨日の23時以降、恐ろしいほどの睡魔に襲われ目が覚めたら朝でした。(笑)

相変わらず帰宅時間の遅いダンナマンなので、我が家の夕食は毎日午前0時過ぎ。
ダンナマン帰宅→お風呂の間に夕食の準備をするのですが、この一週間は手を抜いて鍋物ばかりでした。
(もつ鍋、すき焼き、ミルフィーユ鍋・・・、真夜中でもガッツリ食べます。笑)

昨夜は、そんな鍋にもありつけなかったダンナマンは今朝、「冷凍のたこ焼きを20個食べたから、胃の調子が悪い。。。」だそうです。(笑)

二人だけの家族だから、夕食だけは一緒にするようにしているのですが、まっ、たまにはこんなこともあります。(笑)

そして、今日からふたつめのピークが始まりました。
どうしようかと随分悩んだのですが、プリザーブドアレンジ(アーティフィシャル含)のご予約は20日以降のお渡しのものに限りお受けさせていただくことに致しました。
これ以上ご注文が増えてしまったら、今頂いている(前もってご予約を下さっている)ご注文に支障が起こりそうですので。(キャパが狭くてすいません。)
ひとつひとつを丁寧に心を込めて作りたいというわがままをお許しください。

もちろん、奇跡的に早く作ることが出来て余裕が生まれたら、このブログでもお知らせしたいと思っています。
その反対に生花のご注文が増えてしまったら、そちらも制限させていただくことになるかも知れませんので、くれぐれもご予約はお早めにお願い致します。

あ~あ、こんなときパーマンがいてくれたらな~と昭和な人しか分からないことを思ったりするのです。

なんだかしみじみとしてしまったので、締めくくりは主役に…。
先っぽフェチとしては、たまらないスイトピーでした。(意味が分かるかな?笑)
d0169261_2004782.jpg


よろしければ、応援してやってください(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2014-03-01 20:09 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/20413899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「笑う角には、福来る。」で、行... 「Patisserie Aci... >>