ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

感謝とオメデトウのブーケを

d0169261_561127.jpg
偶然にも、「お母様のお誕生日に花束をお届けください。」というご注文が重なりました。

「華やかな感じがいいです!」と頂いたご注文のブーケには、最近市場で見かけるようになった開花しているバラのブルジョアをメインに束ねました。
本来は、とても素晴らしい香りと引き換えに開花しやすくてお花の寿命があまり長くないとされている品種のバラなのですが、この生産者さんのものは花びらの枚数も特別に多くて、何よりも開花しているにも関わらずお花の寿命が長いのです。

アチュウからは少し離れた場所へのお届けでしたので、宅急便でお届けさせていただきました。
箱から取り出した瞬間に、華やかな香りと共に
「これからも元気でいてね!」のメッセージの気持ちが届いていますように…。
d0169261_5205318.jpg
(T様、ありがとうございました。)

それから、もうひとつは、3姉妹を代表して真ん中の(^^)Nちゃんが毎年ご注文を下さるブーケ。
いつもであればNちゃんがお受取にご来店を下さるのですが、今年は、ご依頼を下さってからお母様のお誕生日の間にNちゃんご自身がお母さんになるというとても素敵な出来事と重なりました。
母になって初めてお母さんに贈るお花は気分が違うのかな?

こちらも、今年は、宅急便でのお届けにさせて頂きました。
d0169261_5283625.jpg
「昨年は少しシックな感じのブーケをお願いしたので、今年は可愛らしく…。」と頂いたご注文。
お母様のイメージにピッタリのふんわりと優しい雰囲気で束ねさせていただきました。
いつもお花のご注文を下さるときに「私ももらいたいなぁ~。」と小さく可愛く囁いているNちゃん。
お子さんが大きくなったら、お母さんを見習って、お花を贈ってくれるかもしれませんね!(笑)
その時まで、私、頑張れていたらいいな。(笑)(Nちゃん、いつもアリガトウ。)


変わらぬ応援をありがとうございます!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
(ちょっぴり大きめ。笑)
[PR]
by Aciu | 2014-02-19 05:43 | fleur | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/20374089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-02-19 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aciu at 2014-02-20 05:36
鍵コメ様

こちらこそありがとうございました。
なるほど~、今年のお花はご一緒に楽しんでいただけているのですね(^^)
無事にご退院をされてヨカッタです。
素敵な花男に育ててくださいね~。

お母様も鍵コメ様も、オメデトウございます☆
(って、誰へのお返事かがバレバレ?笑)
<< 花屋の幸せ それぞれの夫婦の愛のカタチ >>