ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

キラキラと共に

d0169261_22251738.jpg
「この一年の感謝を込めて…。」というメッセージを添えてお届けくださいとご注文を下さったお花。

この言葉に託された想いを私も少しだけ知っているつもりでしたので、お届けする直前に少しだけゴールドのラメを降りかけておきました。
来年もキラキラと輝く一年になりますように…と。
d0169261_22355884.jpg
そうそう、キラキラといえば…、
先日、配達途中でダンナマンからメールが届きました。
「太刀魚もらった。置きっぱなしでごめん。」

なになに…、夕食Getじゃん。謝らなくても…。と、思いながらお店(自宅)に帰ったら、キッチンのシンクでキラッキラに輝いている長~い太刀魚が2匹。
思わず「ギョ!」と返信してしまいました。(笑)
勝手に調理済みのものがもらえると思っている私が甘いよね。笑。

恥ずかしながら、ワタクシ、太刀魚を切り身以外の姿で対面したことがありませんでした。
その日の夕食は、クックパッドで検索した太刀魚料理三昧。(笑)
皮をバーナーで炙って香ばしいお刺身に。(刺身醤油とスダチたっぷりで)
ムニエルは、レモンとオリーブオイルとバジルのソースで。
定番の塩焼きも。
2人で特大のキラキラを食べつくしました。(笑)しかも、深夜の1時半に。
本当は、骨せんべいとかも作りたかったけれど力尽きました。(^^)

あらま、随分と内容が脱線してしまいましたね。
お口直しにもう一枚。(笑)
d0169261_22583813.jpg


皆様の一年の締めくくりと新しい一年の始まりもキラキラでありますように☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-12-19 23:05 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/20123717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「クリスマスって、まだだったのね。」 春のお花で、「元気を出してね。」 >>