ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

どうせなら、笑顔でね!

d0169261_22235527.jpg
今年も、あと3週間。
今日は、「流石に12月は、慌ただしいわね~。」といった1日でした。

ある会話の流れから「ずっと微熱が続いてるんだけど、辛くないから大丈夫。」と言った私の身体と心を心配してくれた仲卸のSさん。
朝早くから昼食もとれずに働いているのに感じよく働いていた市場の皆さん。
私も、頑張ろう!と思えました。

その反対に、忙しくて不機嫌オーラ満載の人にも何人かお会いしました。
私は、こういうタイプの人って苦手です。負の感情をあらわにする大人。
だから、そういう人に出会ったときには「あんな風にはならないようにしよっと。」と軽く右から左へ受け流すことにしています。
そこで腹を立てては負けよね、とも思うことにしています。
d0169261_22362310.jpg
大変なときこそ真価が問われますね。
不機嫌でも、忙しさは解決しないし、帰って疲れるということは学習済みです。(^^)

どうせなら楽しくね!
d0169261_22461637.jpg

我が家では「忙しい。」という言葉を使わないキャンペーンを始めました。(笑)
「忙しい。」という言葉を「ポン!」というコミカルな言葉に替えるという、実に痛~いキャンペーン☆(笑)

「○○してくれる?」
「今日は、ポンだからね~無理。」
「そっか、ポンなら仕方ないな。。。」
痛~い夫婦でしょ?でも、疲れはちょっと笑いに変わります。
師走で忙しくて殺伐としている方にはおススメです。って、使う人はいるはずないよね。(笑)

そんなポンな1日でしたが、市場から戻ると、お客様からのとても嬉しいお礼のお葉書が届いていました。
d0169261_2253157.jpg
私が信じていることのひとつに「良いなと思う人の周りには、良いなと思う人が集まるし、負を感じるところには負が集まる。」というのがあります。
沢山の素敵なお客様がいてくださるアチュウだからこそ、私も明るい人でいたいなぁと改めて思えました。
「Sさん、いつもありがとうございます。とっても、癒されましたー。^^」


それでは、ポン!ではなく、ポチッ!とお願いします。
何かと忙しい12月、皆様も楽しく乗り切れますように☆

  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-12-11 23:07 | preserved | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/20091320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 気になるブルー♪ 届けたいのは、LOVEでしょ。 >>