ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

決め手は、バジルとチョコレート。

d0169261_21541242.jpg
華やかな大人ピンクのカーネーションとケイトウを使ったアレンジメントを、ググッと引き締めてお洒落にしてくれたのは、なんともいえない色に色づいたトゥルシーバジルの花と葉っぱ。
そして、大好きなチョコレートコスモス。

d0169261_223474.jpg

改めて「トゥルシーバジル」のことを調べてみると、「聖なるバジル」という意味なのだそうです。
なぜそう呼ばれているのか?は、ここに書ききれないくらいの理由があるようですので、最近覚えた割愛の技を使わせていただきます。(笑)

と、言うことで、今のところ10月後半と11月は少しバタバタとしていて、パソコンの前に座る時間が取れなくなりそうな予感なのですが、
先日このブログをご覧下さっている方から
「アチュウさんのお花を見るとどんな心情の時も癒されます。」と、とても嬉しいお手紙を頂いたので、
「内容はないよ~。」の技でお写真だけでもご覧いただけるといいなぁと思っています。

これからしばらくの間、薄口で参ります。(多分。笑)
そのほうが良かったりしてねー(笑)


よろしければ、応援はいただけると嬉しいです(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-10-19 22:33 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/19846907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 気持ちは距離を乗り越えて 語り合うお花たち >>