ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

秋の気配

d0169261_17333034.jpg
いいお天気だった3連休も残り何時間かになりましたね。(^^)

暦どおりのお休みがもらえる職業だった昔を懐かしく思いながら、休みが続くとお仕事モードに戻すのが大変なのでずっと働いているのもいいかな。。。なんて思いながら夫婦二人ともガッツリ仕事の我が家です。

それでも連休モードを味わうべく、いつもより早めに仕事を終えて、昨晩は義理の父のお誕生日のお祝いも兼ねてのダンナマンの実家で一家団欒の夕食をいただきました。

ご馳走がい~っぱい(^^)で食べきれなくて、心残り。
何日かに分けて食べたいほどでした。(笑)

食事を終えて帰宅する頃には、肌寒くて車のエアコンを始めて暖房使用にしました。
少しづつというよりは、秋が一気にやってきて、その先に大っ嫌いな寒~い冬が待っていることを思い出してちょっとブルーになってしまいました。
d0169261_17473123.jpg
心地良い季節を大切にしなくっちゃ。
可愛らしい秋名菊の蕾もそんな風に語りかけているみたいに思えます。
ちなみに、シュウメイギクは菊ではなくアネモネの仲間です。

とても素朴で可愛いお嫁さんと息子さんのご結婚1周年のお祝いに…とご注文を頂き東京にお送りさせていただきました。
(M様、いつもありがとうございます。)

ブログを覗いてくださる皆様も、いつも応援をありがとうございます!
   ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

愛媛県にお住まいのO様へ
とても丁寧なお礼と労いのお手紙をありがとうございました。
遠く離れた地から見守っていて下さることに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私って、幸せものだなぁと心から思えました。(*^^*)
「心を尽くす」のお言葉を大切に胸にしまっておこうと思います。
[PR]
by Aciu | 2013-10-14 18:33 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/19819493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 生きる喜び ココロ穏やかに >>