ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ココロ穏やかに

d0169261_114423.jpg
嬉しいことに、ご遠方にお住まいでいらっしゃるにも関わらず毎年下さるバースデイプレゼントの花束。

今年は、淡いパープル系で優しい感じで…とリクエストをいただきました。

お受取になられる方は薔薇がお好きだということは以前にお伺いしていたので、私の必需品(^^)雑誌「花時間」の別冊付録として1年に一度付いている沢山の薔薇のお写真から一番イメージに近いなぁと思った色と咲き方のSPバラ「シランス」を市場のTさんに注文。

(ご想像通りかもしれませんが、)Tさんに電話で
「シランスっていうバラ、知らんす?」(笑)と質問をし、
(予想通りの)「シランスは、知らんすなぁ。」(笑)というお返事を頂いたのですが、入荷するかどうかを確認してもらい生産者を見つけて下さり見事入荷致しました。

付録には、咲き方は中心がロゼット状になる…と記されていましたが、入荷時は硬い硬ーい蕾でした。
あまりに硬すぎる蕾は優しさが感じられないと思ったので、かつて結婚式場で働いていたときに身に付けたワザで少しだけ開花のお手伝いをしました。(ちょっと腹筋が鍛えられて、酸欠気味。笑)
その甲斐あって、ふんわりと咲き始めました。
これから中心がロゼット状になるまで色々な表情を楽しんでいただけるといいな♪
d0169261_12433547.jpg
そして、シランスの周りで優しく星型に咲いている小花は「ヒメヒオウギ」別名「ラペイロージア」。
この季節には貴重な淡いパープルのお花です。
どちらもあまり香りの強くないお花だったので、爽やかなミントの葉を少し忍ばせて爽やかな香りのするブーケにして昨日、東京に向けて発送させていただきました。

d0169261_1322986.jpg
毎年、「お誕生日おめでとうございます。」の言葉に添えられるメッセージが私は大好きなのですが、今年は「心穏やかに。」と承りました。

そうですよね、心が穏やかであれば幸せを感じやすいし、自分以外の人に幸せを与えやすいものねと私の心にも響きました。

午後からは、心穏やかに、明日のウエディングの準備に取り掛かりたいと思います。(^^)
O様、ありがとうございました♪


応援、ありがとうございます!
やる気の基になっています(^^)

  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-10-12 13:15 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/19807726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 秋の気配 ガンバレ! >>