ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

サザエさん

d0169261_2111240.jpg
昨日の夜の出来事です。

♪買い物しようと街まで出かけたが、財布を忘れて愉快なサザエさん♪

近所の24時間営業のスーパーで、いつものごとく大量の(何日か分の)食材をカゴに入れレジでお財布を開いたら、財布の中身がなかった。(笑)

それでもほとんどバーコードを通した後に気が付いたので、レジの男性店員さんに向かってとっさに「ちょっと待ったぁ!」
「あのぉ~、お金が足りないかもしれません。。。」(汗)

その時点の合計金額とお財布の中のお札の枚数がほぼ同じ。
カゴに残っているもの3点VS小銭の金額(笑)

店員さん 「これは、いけそうですか?」
私 「なんとか、いけそう。」

店員さん 「これは?」
私 「おそらく。。。」

店員さん 「これは?」
私 「うーん、いける。。と思います。」

ピッ!

店員さん、私 「やったー!」

ちょっと一体感が生まれてしまいました。(笑)
私のお財布に残ったのは132円。(笑)
どうせならば、ピタリ賞を目指せばよかったかしら(^^)

比較的大きなスーパーなのでレジで店員さんと会話することなんてほとんどないのですが、この恥ずかしい一件で店員さんと少しの間だけでも心が通った気がして、ちょっと嬉しい気分になりました。
d0169261_21355378.jpg
♪みんなが笑ってる。店員さんも笑ってる。
ルルルルル~ル 今日はいい天気♪(^^)

そうそう、今日は夏日を記録するほどの良いお天気でした。
(何だ?この斬新なまとめ方。笑)

オッチョコチョイのアチュウに応援を(笑)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-10-06 21:55 | preserved | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/19776673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< パリへ♪ ピンクをベースに秋色を少しで爽やかに >>