ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

天国のあなたへ贈る霞草のブーケロン

d0169261_22582820.jpg
特別なご依頼を頂かない限り仕入れることのないカスミソウ。

9月30日だけは特別。

カスミソウの花が好きだった同級生のMちゃんに、同じく同級生の友人たちから毎年贈るのは霞草だけの花束。

今年はこの花束を束ねるのがとても待ち遠しかった私。
なぜならば、私の苦手なカスミソウで束ねられた心を奪われるほどのブーケに出会うことがあったから。

ウエディングドレスに袖を通すことなく天国に旅立ったMちゃんのために、好きだったカスミソウのマリアージュブーケを作ってあげたいなぁと密かに考えていました。

若くして天国に旅立った人は、天国で歳はとらないのかな?なんて考えながら束ねたブーケロン。
Mちゃんはいつまで経っても20代だよね、きっと。
d0169261_23262163.jpg
毎年お花を受け取りに来てくれるIちゃんが、「今年の花束は、なんだか可愛いね。」と、一言。

毎年変わらずに束ねるカスミソウだけれども、なにかが伝わったのかな?

このブーケを撮影しているときに絡まった細い茎が時々ほどけて、ふわっと弾んでいました。
その「ふわっ」が、天国のMちゃんも喜んでくれているみたいに思えました。

皆さんの応援のお陰で嬉しい1週間の始まりになりました。
アリガトウ(*^^*)

  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-09-30 23:37 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/19744562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< プリザーブドアレンジを癒しの空間へ 髪飾りのお医者さん >>