人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

髪飾りのお医者さん

髪飾りのお医者さん_d0169261_12292594.jpg
花屋のアチュウに対して、お客様が、「もしかしてだけど…。^^」と思ってご依頼くださるお仕事であれば私の出来る範囲のことはお受けさせていただくことにしています。

きっと、お魚屋さんに行って「牛肉ください!」と言う人はいないと思うので。(笑)

「お気に入りのヘアクリップの装飾がくたびれてきたので、新しくお花を装飾してもらうこととか出来ますか?」とお問い合わせを下さったのは、癒し系オーラいっぱいの看護士のKさん。(彼女とお話していると私、本当に癒されています。^^)

お友達のご結婚のお祝いのウェルカムボードのご注文にご来店下さった際のお問い合わせでした。

正直なところヘッドアクセサリーをご依頼いただくことは最近増えてきたお仕事のひとつなのですが、ヘアクリップへの装飾は初の試みとなりました。
髪飾りのお医者さん_d0169261_12453720.jpg
「お友達にもプレゼントしてあげたいので。」と、おふたつ御注文を下さいましたので、微妙にお色を変えて。
密かに、気に入って下さりご注文を頂いたウェルカムボードの雰囲気に近づけてみました。(^^)

普段身に付けるものだから、目立ちすぎておめでたくならないようにだけ気をつけて何度も何度も女子力↓(笑)のショートヘアをまとめては写し鏡でチェックしながらお作りしました。

この小さなお花の後ろ姿でますます患者さんたちを癒してあげてくださいね(^^)

私がモデルだと申し訳ないので今日のモデルは、久々登場のウサちゃん(実は、二代目。同じものですが、初代はお客様のもとにお嫁に行きました。笑)に。
髪飾りのお医者さん_d0169261_1259457.jpg
髪飾りのお医者さん_d0169261_12591367.jpg
なんだか余計に分かりにくい?(笑)


おやおや・・・おや!(*^^*)
一瞬かもしれないけれど、嬉しいことが起こっていました。
皆さん、応援してくれてアリガトウ。

  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2013-09-29 13:05 | artificielle
<< 天国のあなたへ贈る霞草のブーケロン エディット・ピアフを聴きながら >>