ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

エディット・ピアフを聴きながら

d0169261_18475947.jpg
残暑が厳しいと思っていたら、いきなり秋らしくなって、既に肌寒いと感じる昨日と今日。
もう少しゆっくりと季節が移り変わってくれるといいのにね。
d0169261_1850258.jpg
気温の変化によって選びたくなるお花の色合いや、聴きたくなる音楽も変わってきます。

昨日から、仕事中に流す音楽を久々のエディット・ピアフに。
(私も一度聴き始めると飽きるまでしばらくCDチェンジしないタイプです。ヴァンソンの気持ちが分かる、分かる。笑)

「バラ色の人生」を聴きながら、バラの棘取りはちょっと贅沢な気分でした。
d0169261_1904156.jpg
とか言いながら、このブーケにはバラが使用されてないなー。(笑)

市場のY君が「アマリリスって蕾でしか見ることがないけど、こんなに綺麗なんだね。」と、とても良いことを言っていた傍から横取りして帰ってきた(^^)素敵なアマリリス。
このアマリリスの大人っぽさも、ピアフの曲によく似合うなぁと思いながらブーケを束ねました。

(アチュウもよく存じ上げている)渋めなお花が好みの女性へのお誕生日の贈り物。

Je vois la vi en rose.
こんな風に思える人生でありますように。


どこかに隙間が開いていないものかしらん(^^)
   ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-09-28 19:18 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/19731768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 髪飾りのお医者さん 秋リース >>