ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ナチュラルモダンなコンポジション

d0169261_1544181.jpg
ナチュラルとモダンは真逆なイメージですが、今のアチュウにとってはどこかにナチュラルさを感じられるお花であることがポイントのように思っています。

そんなことを思いながらお作りさせていただいたコンポジションは、とてもダンディーなお医者様のお誕生日にお届けさせていただきました。
d0169261_15513368.jpg
「ブログさぼってるなぁ~、私。」と頭の片隅で思いながらお作りさせていただいたお花たちは、さかのぼって思い出すと、お誕生日のブーケ、開店お祝いのプリザ、お供えプリザ、米寿プリザ、お誕生日のコンポジション、ご出産のお祝いプリザ、・・・オモイダセナイ・・・(笑)。

このお仕事は、それぞれの方の人生に関わらせていただける物凄い仕事なのだと改めて感じています。
d0169261_15595890.jpg
(そうそう、昨日市場でよく声を掛けてくださるお花屋さんから「アチュウさん、ククミスってどうやって使います?」とご質問をいただきました。このアレンジにも少し。分かりにくいかな?)

さてさて、週末の結婚式の準備をしながら、結婚お祝いのプリザを制作して…。

月曜日は、敬老の日ですね。
おじいちゃん、おばあちゃんのために明日はどんなお花を仕入れましょうか?


戻れるかな~?ベスト10。(笑)
   ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-09-12 16:10 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/19642271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たまには親孝行。 新作☆natural chic... >>