ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

Bleuの続き

d0169261_20544050.jpg
お友達の男児のご出産のお祝いにとご注文を頂いたブルーのプリザーブドアレンジ♪

実は、淡いブルーのプリザーブドフラワーは、各メーカーさんから色々と販売されているのですが、透明感がありすぎるものが多くて他の材料との相性が難しいと感じていてあまり使用しないんデス。
(そのほかにも理由はあるのですがここでは割愛。^^)

「その理由をお話して少しくすんだブルーでもいいですか?」とお聞きしたところ、
「(友達は)きっとその方が好きだと思うので…。」と、とても嬉しいお返事をいただきました。
d0169261_21144132.jpg
(うんうん、私もこの方が好き☆笑)
自己満足でスイマセン。

そうそう、昨日、沖縄の旅で作った琉球ガラスのコップが届きました。
d0169261_2144227.jpg
「形が歪んでしまったので納得がいかない!」と、ダンナマンは申しておりますが、実は、私は、
「味わい深くて良いじゃーん。」とか思ったりしています。
(自己満足、自己満足。笑)

夏が終わりますね。


今日は、応援してもらえるかな~?(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-09-03 21:36 | preserved | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/19592604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mako at 2013-09-04 22:24 x
こんばんは♪
いつもブログ楽しみに拝見させて頂いております。その中でもアチュウさんのお花の
お写真がとても素敵で、私もこんなに綺麗な写真が撮れればなぁ…と一人奮闘しています。でもカメラの事はど素人でよくわかりません。アチュウさんはどこの機種をお使いですか?これからデジカメ一眼レフを買おうと考えているのですが、どのメーカーが良いのやら全く分からずじまいなんです(*_*) もしよろしければ、アドバイスなど頂けませんでしょうか…
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by Aciu at 2013-09-07 19:12
Mako様

とても嬉しいコメントをありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
今の私がお返事できる精一杯のことを今日(9/7)のブログに綴らせていただきました。
よろしければご覧になってみたください。
少しばかり覚悟は必要かもしれません。(笑)
<< お祝いフレーム☆和婚のウェルカ... 新学期 >>