ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

好きを発見。イブピアジェとヤマゴボウの相性。

d0169261_19523722.jpg
好きだなぁと思う色やお花はだいたい決まっていて、その理由なんて考えたこともあまりなくて、ただ「好き」という感覚だけで選んでいました。

最近は少しあまのじゃくで、あまり好みではないなぁと思うアレンジや花束を見かけた時に「どうして好きではないのだろう?」とよく理由を考えたりしています。
そんなことを考えていると、それならば好きな理由は「何なのだろう?」と思いが廻ってきて…(笑)、暑くてボ~っとしてしまいそうな頭でアレコレ考えながらお花を作っています。
d0169261_208245.jpg
普通のホウズキは苦手だけれど、黒ホウズキは好き。
「どうしてだろう?」
d0169261_2011557.jpg
ヤマゴボウは小さくて可愛い花(かな?)のときよりも実がグリーンのときが好き。(それ以上熟してしまうと、厄介なことになっちゃうからね。><)

d0169261_20185214.jpg
そんなことを考えながら、イブピアジェとヤマゴボウのアレンジを。

きっと、黒ホウズキもヤマゴボウも茎(かな?)の色が好きなのかもしれないと思いました。
そういえば、好きなお花やグリーンも茎や葉脈の色が特徴的なものが多いかも?

イブピアジェとヤマゴボウの茎の色が同じだからこの組合せも好きなんだわぁ・・・と気付いたのでした。(今頃?笑)

自分の「好き」と「嫌い」が明確であれば、仕入れの時のお花選びが簡単になるはず…と思いながら、脳トレしている今日この頃です。

世界陸上の応援(^^)のついでに、アチュウの応援も
お願いしま~す!(笑)

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-08-10 20:41 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/19444781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 盂蘭盆会-urabone- プリザ*優しいお供え >>