ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

夏、早々。

d0169261_17573964.jpg
正直なところ、梅雨の季節は嫌いです。
でも、流石にこんなにも雨が降らないと水不足が心配になっちゃいますね。

そんなお天気に影響されてなのか、珍しくヒマワリ仕入れてみました。
私ね、ガーベラとかヒマワリのお顔(^^)がはっきりしているお花は苦手なんです(><)
実は、一緒に束ねているアルストロメリアも。。。(苦笑); 
しかも、黄色いお花もあまり得意ではありません。(苦苦笑);
苦手が多い花屋でスイマセン。。。

だけど、たま~に連れて帰りたくなるんです。市場から。 
どうしてでなんだろう?
d0169261_1882047.jpg
これからだんだんとジメジメ、メラメラした気候になってくるとどうしても体力が消耗してしまってドンヨリしてしまいがちなので、今年は夏になる前に目標をたてました。

「暑さに気持ちで負けない!!」(毎年同じことを言い換えているような。。苦笑)

こう見えて(どう見えてる?笑)とっても負けず嫌いな性格の私。(バレテルか。笑)
だから、この夏、暑さに負けそうになった時に「負けてたまるもんかっ!」と、気力で勝負しようという試み。

な~んだそれだけ?って思うでしょ?でもね、意外と気持ちって大切だと思うんです。
だから、恒例の「スキップ笑顔」の法則も取り入れて参りますので、もしも、一人で車を運転中にニヤケテいる私を発見した方がいても広ーい心で見過ごして下さい。(笑)

よぉ~し、気持ちの準備は万端。
「夏、かかって来いやぁ!」って、楽しみになってるし(笑)

今日は、クスッてしてもらえたかな?
このブログ、何目的で書いてる?私。(笑)

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-06-13 18:36 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/18965621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 芍薬と紫陽花には雨が似合うと思... 笑顔を飾ろう >>