ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

プリザ*私のお気に入りブロッキーな花器に

d0169261_19563789.jpg
プリザーブドフラワーって、細かいこと(同じお色や種類を注文しても、染まり具合や大きさはマチマチ。。。)を言わなければ(私は、細かいことを気にするタイプです。^^;)、全てのフローリストが同じお花を手にすることが出来ますよね。

だからこそ、お花の組合せや使用する花器によって、それぞれの個性があらわれやすい素材かな?と思っています。
同じお花だけれど、作り手によって全く違うものになるというのは面白いですよね。
d0169261_20204441.jpg
私自身が作るプリザーブドアレンジもオープン当初と今では随分と変わってきたように思っています。

特に、使用する花器。
d0169261_20241397.jpg
当初は、個性的な花器にアレンジをすることも多かったのですが、最近はお花が主役になるように素敵な脇役を探すことが多いかな?
これは、生花のアレンジの器においても同じことが言えるように思います。

そんなアチュウの最近のお気に入りは、ブロックの器。
d0169261_2027323.jpg
お花との相性が良くて、流行のシャビーシックな感じもするのでイイ感じです。(笑)
d0169261_20464274.jpg
コストパフォーマンスにも優れているので、母の日にも大活躍でした♪

飽き性の私でも、もうしばらくは続きそうなマイブームなのですが、私のお気に入りって生産中止(廃盤)になることが何故か多いので、そうならないことだけを願っています。(笑)

皆様の温かい応援が続くことも願いつつ(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-06-06 20:46 | preserved | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/18914295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「恋しちゃってるんですか?」 季節感 >>