ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

marimekkoなプリザーブドアレンジ

d0169261_86935.jpg
ご友人のご新築のお祝いにとご注文を頂いたプリザーブドアレンジ。

イメージカラーはレッド、欧風デザインで有名なマリメッコのイメージ。。。というリクエストをいただきました。

お客様もご承知でしたが、マリメッコのポップな感じとプリザーブドフラワーのエレガント(?)な感じがそもそも違うかな…とお話しながら、「出来るだけイメージを膨らませてみますね!」と頂いた宿題(^^)でした。

私にとって、マリメッコの赤色といえば、言わずと知れたデザインのウニッコ。
そのイメージと欧風雑貨の温かみのようなものがカタチになるといいなぁと思いお作りさせて頂きました。
d0169261_8172667.jpg

最近のアチュウのプリザーブドアレンジの作風は、ナチュラルな感じが多かったので、ちょっぴり新鮮☆でした。

ポップなイメージを強調したくて、グリーンの材料は使用しませんでした。

さてさて、お友達は喜んで下さったかしら?
折角ならば、贈られる方のお好きなイメージで…、すぐに消えてなくならないプリザーブドだからこそ大切なことのような気がしています。

今日もお仕事という皆様、ガンバロ~(^^)
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-04-29 08:30 | preserved | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/18662550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< やる気スイッチ Mr.T の影響力 >>