ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

jazzyなブーケロン

d0169261_359314.jpg
日曜日にご注文を頂いた花束は、ジャズの演奏会にお持ちになられるというものでした。

(「可愛らしく。」のご注文がほとんどの)仕入れを終えた後のご注文でしたので事情をお話したところ「お花の内容はお任せします!」と、おっしゃっていただけたのですが、どうしてもジャズのイメージが春の淡いお色のお花というよりも夏の終わりから秋の深まりのようなイメージでしたので、バラのフェアビアンカとクリスマスローズでシンプルに大人っぽく束ねさせていただきました。

私がジャズを聴くようになったのは、ダンナマンが真空管アンプにはまっていた(過去形)十数年前からです。
何でもカタチから入るタイプのご主人様は、凝りに凝って、労力と金銭をつぎ込んで自作でアンプを作ったものの…、あっという間に飽きてしまい、今となっては私からすると邪魔な箱と電球(?)みたいなことになっています(笑)

当初は、サラ・ヴォーンの「ラヴァーズ・コンチェルト」やサッチモ(ルイ・アームストロング)の「この素晴らしき世界」など分かりやすい曲が好きでした。
今は、日本の女性ジャズボーカリストの曲を流しながら仕事をしていることが多いのですが、「smile」が好きとか思っている当たり、やはり分かりやすい曲が好きなのは変わっていませんね(^^)

しかしながら、知らない曲であったとしてもやはり生演奏に勝るものはないですよね。
日曜日は、きっと演奏をされた方もお聴きになられた方も楽しまれたことでしょう。 ウラヤマシ~。(^^)

随分とお話は脱線してしまいましたが(いつものことですけれど。笑)、私の持つジャッジーなイメージはこんな感じかな?

d0169261_4435857.jpg
ラッピングは、カッコよくブラックのペーパーに大人ピンクのラフィアでリボンを結びました。(お写真はありません。汗。)

やはり、ことりちゃんに(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
(「毎月25日はアチュウの日^^でポチッ☆とか、毎週木曜日は…とか、食後にポチッ☆なんていう習慣はいかがでしょう?」というしつこいお誘いに何人かの方はお付き合いくださるかしら?^^)
[PR]
by Aciu | 2013-04-25 05:05 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/18625894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GW ここは、私のパワースポット☆ >>