ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

「今日は天気が良いので、デートしませんか?」

d0169261_451487.jpg
私、男性と接するときには基本的に女性らしさは消しています(笑) 
まっ、もともとないかっ(笑)

仕事をするに当たって、男性と接することの方が多い日常。
男性目線でいる方がしっくりと来るというか、結婚してからは家に遊びに(飲みに)来るのはダンナマンの友人の方が多いので自然と打ち解けるワザを身につけたのかも。
(誰も私の事を女性だとは認識していないせいか、その会話。。約1名女子いますけど。。まぁ、混ざっておくか的な。笑)

未だに交流のある同級生男子だって、私の事を友達だとは思っていても、私が女子だったということはきっと忘れていますね、おそらく。(笑)

そんななか、以前ブログでも(頑張っているなぁ~と)綴ったことのある市場の若手男子の内の一人、Y君との会話のブーム(!?)デートネタ(^^)

最初は、
「今日はもう少しで仕事をあがるので、アチュウさんデートでもしようか?」
「エスコートしてくれる人じゃないと、デートはせんよ~!」という会話から。

必ず「デートしようか?」を会話にいれるブーム(!?)

今日もお花の発注のために携帯電話に電話をしたら「もしもし。」の代わりに「デートのお誘いですか?」ときました。
「そうねぇ、天気も良いことだし何処にデートに出かけましょうか?その前に、お仕事をしましょうか?」と、しっかり発注をさせて頂きました。(笑)

いつも厳しく(お客様の為にね。^^)いじめる私に、賢い仕入れ方法を思いついた彼は、自虐ネタで
「たまには僕も良い案を思いつくでしょ?」なんて話をするので、
ついつい「そうね、じゃポイント1ね。10ポイント集まったらデートしてあげるよ!」と切り替えしておきました。
(まさかのポイント制導入。笑。しかも、40オンナが20代男子にまさかの上から目線のデートって。笑)

でもね、こんな冗談まで言いながらお仕事が出来るようになった彼らの成長はやはり嬉しい。
お花のこともしっかり勉強して、良いお花を扱ってね!

今日のこの会話を夕食の時にダンナマンに話したところ、
「無理を聞いて、頑張ってくれようるんじゃけデートくらいしておごってあげなさい!」ですって。いえいえ、まだ10ポイント溜まっていませんから(笑) そこ?

ちなみに以前、市場に仕入れに来られる大先輩のお花屋さん(年齢はきっと80代?90代?)に、
「決めた!わしゃあ(私は)、あの世に行ったらあんたと結婚しょ~(しよう)」とプロポーズされたことがあります。(笑)

ということで、改めてご主人様、妻は10ポイント溜まったらデートにお出掛けして、あの世ではおじいちゃんと結婚するかも知れません(笑)

そんなアチュウに応援を…。
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-04-19 05:54 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/18577157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 私の想いを受けてください 20年 >>