ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

自分らしさと、挑戦と。

d0169261_14231930.jpg
昨日、今日は、寒がりな私でさえも心から「春ですねぇ~。」といえる程のお天気です。(笑)

そんな心地好い昼下がりにちょっと休憩中のブログ更新です。
昨日パリから、大好きなインテリアショップ情報と花ブロガーにはとてもためになるエッセイが届きました♪(

私がブログを続けるにあたって、日頃なんとなく思っていることを文章にしたらこういうことなのかもしれないと思えるほど共感(横に並ぶなって。笑。スイマセン。)できるエッセイで、興味深いお写真と文章を同時に見るのがとても忙しくて困難でした。(笑)

そして、昨年パリを訪れたときに撮影したお蔵入りのお写真の中に同じインテリアショップのお写真がたくさんあることを思い出し、パリブログが途中止めになっていることを反省いたしました。(いつか、いつかは完結する日が来るはず。汗。)
そろそろ蔵の中をお掃除しなくちゃぁ。。。思い出がシャビーになっちゃう!!うらら~。てへっ。(ことりちゃん風^^)

私にとってのここ数年は、人としても、花屋としてもとても尊敬できる方たちとの出会いが多かったように思っています。
そして、その方たちに共通するのは「陽気である。」ということ。
もちろん大人ですから、良い事ばかりではない日常をそれでも覚悟を持って楽しんでいるという姿勢は、私のもとに元気と幸せを運んで来るのです。
だからね、私もこのブログをご覧下さっている方に少しでも還元できるといいなぁ~と思っています。

陽気な人の周りには、陽気な人しか集まらないという法則を見つけてしまっちゃったんですよね。私(^^)
しかも、陽気なブログを書いていると自分自身が元気になれるという法則も。
(だから、極力、負の言葉「眠い、つらい、休みたい。」は使わないようにしています。分かってくれる人は、ちゃんと分かってくださっていますからね。)
d0169261_159816.jpg
今日のお写真のお花のレシピ、黄色いチューリップ・ラナンキュラスとミモザ。
このお花の全ては以前だったら絶対といっていいほど仕入れることのなかったお花たち。
尊敬できる素敵なフローリストの方が私の固定観念を覆してくださったお陰で仕入れるようになった色・お花。
そんな出会いは、花屋としての財産です。

ひとつ謎があるとすれば…、私は今日のブログで何を語りたかったのだろう?(笑)(分かってくれる人は、分かってくださるハズ。^^)

応援してぇ~の気持ちも、きっと伝わるハズ。ですよねぇ(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Parisからのエッセイをご覧になっていない方には???の内容だったかもしれませね。(ゴメンナサイ)
雑貨好きやパリ好き・お花をお仕事にされている方には、絶対おすすめのWeb会報のお申し込みはこちらからお問い合わせをどうぞ♪
[PR]
by Aciu | 2013-04-16 15:28 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/18561475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 爽やかシャンペトルブーケ 蔵出し画像*パープル・パープル... >>