ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

誕生日には真白な百合を

d0169261_14392346.jpg
花男ハナダン(花贈りをスマートに出来る素敵男子)のA君から彼女のお誕生日にとご注文を頂いたアレンジ。

渡されるシチュエーションによってアレンジか花束かのご相談はあるものの、そのほとんどが「お任せします!」というご注文。
(なんなら金額もいくらでも…くらいの勢いです。^^)

けれども今回のご注文は、「可愛らしいので…。」のあとに「ちなみに、白百合って仕入れることが出来ますか?」「無理ならばぜんぜん気にしなくてもいいので…。」と、控えめにご質問をいただきました。

「なぜ、白百合?」とおたずねしたところ
「福山雅治の新曲のタイトルに…。」
「な~るほど!」
実は、私もあのタイトルを知った時、だれかお誕生日に白い百合を…というご注文をくれたりしないかなぁと思ったことをすっかり忘れていました。
(流石、花男☆やってくださいます^^)

しかしながら、「白百合=可愛い」というイメージがどうしても思い浮かべることが出来なかったので、(私の中ではどちらかといえば、大人っぽくて清楚なイメージなんです。)「白百合」と「可愛い」はどちらが優先ですかとお聞きしたら、
「可愛いほうが…。」というお返事でしたのであえてオリエンタルな百合は使用しませんでした。

「百合の話は忘れてください。」と言って頂いたのですが、少しでも彼の思いを届けたいと思い、(こちらの方が可愛いかな?と私の思う)ノーブルリリーを使用して、白いアレンジをお作りしました。
d0169261_157060.jpg
彼女にこだわりは届いたかな?

日常のふとした出来事をお花に結び付けて考えることの出来る男性って、やはり素敵ですよね。
世の中にもっともっと花男が増えるといいのにな。
d0169261_15105125.jpg


昔は、花男だったダンナマンとちゃっかり結婚なんかしちゃってる私(笑)
侮れませんよ!男子諸君(^^)ポチッ

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-04-14 15:20 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/18543663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 蔵出し画像*パープル・パープル... 魅力あるお花 >>