ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

魅力あるお花

d0169261_102151100.jpg
お作りさせていただいたお花のお写真は、その時の状況が許される限りお写真に残すように心掛けています。

もう何千?何万?何十万回??シャッターを押したことでしょう。
すっかり日常の一部になっている撮影ですが、それだけにその時の自分自身の状況を映し出す鏡のようだったりもします。
1枚で「完璧☆私、天才!」(たまには自分を褒めてもいいよね。笑)と思える日もあれば、実物はとっても素敵なのに…何度シャッターを押しても全く上手く写せないダメダメな日も。

出来る限り実物に近いお色で写したいというのも私のこだわりなのですが、カメラのクセ(特徴?撮影環境?)なのかパープル(濃い青)のお花の時と、お花の色の組み合わせによってはどう設定を変えても上手くいかない事があります。

それとは逆に、いつも通りにファインダーを覗くと、引き込まれるような魅力的な特別な世界が広がっていることもあります。
(撮影場所は、いつもと同じ和室の窓際。周りは、制作待ちの材料でめちゃ散らかっております。^^;)
d0169261_10492826.jpg
そんな魅力的な世界を感じることの出来た一枚。

要するに、私好みという簡単なお話でした。(笑)

そうそう、応援方法も簡単(^^)こちらをクリックするだけ(^^)
素敵なフローリストさん達がたくさんの世界に行けちゃいますよ~!

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

写真つながりでお詫びをおひとつ。
先日、東京からご注文を下さったHちゃんのお姉様Yさん。
わざわざお礼のお電話を頂いた際に
「お写真を投函したので、そのうち届きますのでお楽しみに…。」なんてお伝えしたものの。。。
昨日、重量オーバーで戻って来てしまいました。(><)しかも、10円不足という微妙な・・・。
欲張ってたくさんの枚数のお写真を同封しすぎました。(汗)
10円切手なんて持ち合わせがなかったので、何年も前にもらった年賀状の当たり(?)の記念切手50円を貼って昨晩投函いたしました。
ちょっと渋い切手でカッコ悪いけれど「そのうちに届きますので…。」
もうしばらくお待ちください。

結果的にお詫びの方が長くなってしまったような。。。
仕切りなおしに、しつこく(^^)どうでしょう?

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

大阪のお花屋さん、LA GIOIAさんのブログに紫陽花のマリーアントワネットという品種の画像発見☆masumiちゃん(お姉さんかな?)の愛情を勝手(^^)に感じました。アリガトウ♪
[PR]
by Aciu | 2013-04-13 11:22 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/18534470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 誕生日には真白な百合を シャネルの香りを纏ったコンポジション >>