ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

感謝の花束

d0169261_1515915.jpg
長年お勤めになった会社を定年退職なさるお父様に、
「お父さんの好きな赤いお花の花束を届けてほしいのですが…。」とお電話を下さったのは神戸に嫁がれた娘さまからでした。

こちらのお父様、お母様とはご縁があって以前から存じ上げているお宅へのお届けでしたのでイメージをするのはすんなり(^^)
とても仲の良いご夫妻で、配達にお伺いさせていただいた際にもわざわざお玄関までご一緒に出てきてくださいました。

そういえば、ご主人様の方が先にお知り合いになったのですが、その後、はじめて奥様にお花のお届けにお伺いさせていただいた際にお受取のサインをお願いすると、逆に「アチュウさんのサインをもらえませんか?」とおっしゃったことを今でも微笑ましく憶えています。
「何の価値もないし、サインなんてしたことがないので…。」とお断りしましたよ。もちろん(笑)

しかしながら、ご主人様が私の事を奥様にどのようにご紹介してくださっていたのかは未だに興味があるのですが、「サインをください!」と言われたのは人生で後にも先にもこの一度きりです。(笑)
d0169261_15305196.jpg
お花をお届けして数日後、神戸からわざわざお礼のお葉書が届きました。(Cさん、ありがとうございました。)

そのなかには「私も弟も父には感謝しています。」と綴られていました。
思っていてもなかなか言葉に出来ないこの言葉に、胸がキュンってしました。
あのご夫妻の娘さまだからこそ、素直でまっすぐに気持ちが伝えることができるのだろうと改めて思いました。

子育て奮闘中のCさん、きっとあなたの育てるお子様も同じように素晴らしい心の持ち主になるのだろうなぁ。。と勝手に想像しています。
帰省された際には、いつかお会いできるといいですね。
「お心遣いありがとうございました。」

皆様の応援にも感謝☆です。
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-04-11 15:46 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/18520481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シャネルの香りを纏ったコンポジション ソラフラワーのナチュラルリース >>