ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

桜ひらひら

d0169261_11553190.jpg
昨日の晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、強い風が吹いたり…の、おかしなお天気とは変わって今日はとってもいいお天気です。

昨日は、たまに吹く強い風のお陰でアチュウの敷地内にもたくさんの桜の花びらがひらひらと舞い降りてきました。

美しくて、寂しさを感じる瞬間でした。

桜の季節も徐々に終盤ですね。
名残惜しくてたまりませんが、その一瞬のための美しさというのもお花のいいところだと花屋の私は感じています。
d0169261_1251010.jpg
昨年見逃してとても後悔をしていたダンナマンとお客様のNちゃんが偶然にも涙が出そうになると言っていた田舎道に咲くあの桜の木を先日こっそりと(笑)遠回りをして見て来ました。

昔からその場所にずっと在り続けているその桜の木は、とても大きな木なのですが派手さではなく、包み込むような優しさと強さがにじみ出ているように感じました。

今年、Nちゃんから「少しづつお花の数が少なくなってきているような…。」と情報をいただいていました。
その時に桜の木にも寿命があるとすれば、せめて私よりも長生きをしてもらいたいなぁと思いました。

この切ない感じがたまらなく桜のいいところだと勝手に思いを馳せるのでした。

皆様がお住まいの地域の桜は舞っていますか?
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

由美先生に元気が戻ってきて良かった(^^)
思い出のソー公園の桜はこれからが見ごろかな?うらやましいなぁ~。
[PR]
by Aciu | 2013-04-08 12:19 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/18500604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< マカロンカラーのブーケ*映画「... プリザ*春の色 >>