ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

運命の花贈り

d0169261_2202576.jpg
送別用のお花のご注文もようやく一息(^^)

今週お作りしたお花の半分以上は、先生に贈られるものだったように思います。
別々の方からのご注文を頂き、一番多く受取ってくださった先生の元には5つほど届いたはずです。
(ちなみに4つの先生と3つの先生もいらっしゃいました。^^)というのも、小さな町ですから「もしかして…。」と思い、それぞれのお客様にお渡しになられる先生のお名前をお聞きして出来る限り花材がかぶらない様に心掛けました。

そんな中に印象深いご注文をいただきました。
それは、以前からお客様としてご利用くださっていたある先生がご注文を下さっていたお花を受け取りにご来店下さったときのこと。

(実は、こちらの先生も予期せぬ突然の移動になり)「昨日、大きな花束をもらったのだけれど家に大きな花びんがなくて…。」というお話をされました。
「それならば花束をほどいてお花を分けて飾ってみては?」と、アドバイスをさせて頂きました。

そんな会話をして先生がお帰りなられて間もなく1本のお電話をいただきました。

「保護者から先生に送別用の花束を作ってもらいたいのですが…。元気な先生だから大きいめのがいいかな…。」という内容でした。
色々とお話をおうかがいした後に「何先生に贈られるのかお聞きしてもかまいませんか?」とお聞きすると、先ほどお帰りになられた先生に贈られるお花でした。

私の頭のなかで色んな考えがぐるぐるとめぐり。。。きっと大きな花束を受取るとまたまた花びんがなくて困ることに・・・?なるよね。(^^)
その事情をお話して、「もしかすると、アレンジメントのほうが喜ばれるかもしれませんよ。」とご提案をさせて頂きました。

快くご了承いただきお作りしたアレンジメントです。
(M小学校の保護者の皆様こちらです。^^)
d0169261_22334183.jpg
お受取になられた先生からはすぐにお電話を頂きました。
「お花を見て、物凄くびっくりしたけれど本当に嬉しかったです!」と。
(いえいえお礼は保護者の皆様に。笑)

そうなんです、実はこのアレンジに使用した花器は先生が購入しようかどうしようか悩んでおられたものでした。
きっと、先生のもとに辿り着く運命だったのでしょう。

「保護者の皆様、ご注文をありがとうございました。とても喜んで頂けた様子でした♪」

よろしければ、クリックの応援をいただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-03-29 22:46 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/18442949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 優しい気持ち よぉ~し! >>