ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

最近の失敗談と乾燥肌

d0169261_8105646.jpg
止め処なく出てくる鼻水はいったいどこからやってくるのだろう?そんなことを考えながら夜な夜な働くアチュウです(笑)。
杉の木花粉のピークは過ぎたとニュースで言っていたけれど、日に日にティッシュペーパーの使用量が増加しています。
(ということは、ヒノキの花粉症なのかしら?それともハウスダスト。。。涙)

近頃気になる乾燥肌も、もしかすると体内の水分が鼻水となって流れ出てしまっているの?なんてことも疑ったりして(笑)。

先日、鼻炎用の薬を服用したら、寝不足の体に効きすぎて意識が遠くに行ってしまうくらいの睡魔に襲われてしまったのでこれはまずいと断念。
一人のときだけマスクを装着するという簡単な対処法を導入したのですが、慣れていないために水分補給をしようとマスクを下にずらすのを間違えて上にずらし前が見えなくなって自分に突っ込むというひとり芝居をしたりもしています(笑)。
d0169261_8452639.jpg


睡眠が不足すると集中力が低下する為に小さな失敗談もあれこれ・・・と。

先日夕食の買出しに行ったスーパーで袋づめをしていると、グシャ。。。っと最も落としたくないものを落としてしまいました。
その瞬間にレジにいたアルバイトの女の子たちと目があって「ごめんなさい。。掃除を手伝ってもらえますか?」とお願い。
それにしてもひとつだけ飛び出してしまった黄身がなんともこんもりと美味しそうで、「鮮度抜群ね!」なんて訳の分からないフォローをしながら助けてもらいました。(この女の子たちの接客が素晴らしくて感動)

先日は、お風呂でボディーソープとシャンプーを間違えて身体を洗ってしまいドンマイ(笑)。(ちゃんと洗いなおしました)

こんな日々を過ごしながら頑張っておりまーす。(^^)

ポチッ☆
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-03-26 08:51 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/18421765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 実は私、ひげフェチなんです。 「お元気で…。」のお花 >>