ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

「お元気で…。」のお花

d0169261_7321730.jpg
ご卒業(ご卒園)、送別のお花のご注文もこの一週間で一段落。

今日は、地元の学校の先生の離任・退任式があるために早朝から花束を束ね続けています。
毎年このご依頼を頂くたびに、自分のお世話になった先生が退職されたときに何もしなかった(辞められたことすら知らなかった)事を反省します。

10年に一度くらい銀行やスーパーで見かけるとお話をするくらいの(元)先生が何人かいらっしゃいますが、小学校を卒業して以来お会いしていない先生に夕飯の買い物をしているときに買い物カゴを持った私に「ともみ(と申します。^^)ちゃん。」と声を掛けていただいたときには、恐るべし記憶力☆と感心してしまいました。

よくお店を利用してくださる(担任ではなかった)T先生との会話は、かなり親目線だったりするのがちょっと可笑しい。(笑)

とにかく、たくさんの生徒にいろんなことを教えてくださった先生方に、
「お元気で…。」
そんな気持ちでひとつひとつ束ねました。


今週も頑張るっ(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-03-25 07:52 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/18415491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 最近の失敗談と乾燥肌 白い世界 >>