ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

願望

d0169261_4194182.jpg
この季節限定でもいいので、お花の仕入れ日が木曜日だったらいいのに…と思う。

3月後半にもなると、送別のお花のご注文をたくさんいただきます。
送別会は、土日がお休みの会社の場合金曜日に行なわれることが多く、そこで送別のお花を贈られるというのが一般的に多いのです。
イベントなども、土日が多いですよね。

そうなると、お店の全ての業務を一人でこなすアチュウとしては、分身の術が使えないものかと思いながらの金曜日。
仕入れ、お花の水揚げ、制作、接客、ご注文のお電話の件数もたくさんいただきます。

フル回転で一日(金曜日)の仕事を終えて、次は、翌日お届け分の準備など。
気力で大きめの舞台装花を作っていると、大きなバケツが。。。
狭いお店の床は、水浸し(><)
そこで始まる予期せぬ床掃除(笑)相変わらずです(^^);

そんな時はイラッとしないで一休さん。
慌てない、慌てない。。。
徹夜覚悟していたけれど、少しだけ早く片付いたので一休み、一休み。。。

3月だけ、仕入れの曜日が木曜日になるか、一週間が8日になるといいのに…。

ドジなアチュウに、ポチッ(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-03-23 04:47 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/18403099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 白い世界 愛しさと せつなさと 心強さと >>