人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

重なり

重なり_d0169261_11222553.jpg
私は、どんなお花にも限らず花びらの数の多いお花が好きです。
硬い蕾だったお花が、ふわりと咲いている姿を見ると幸せを感じます。

ダリアに、バラに、ラナンキュラス。
仕入れたときには小さい蕾だったけれど、見事に開花。
お祝いの気持ちと共にお届けさせていただきました。

春は始まりの季節。
一歩前に進もうと張り切る姿も素敵です。

私自身、最近何か前進しただろうか?と考えて思い付いたのが、ゆで卵が上手に作れるようになりました。殻だって上手く向けるように。笑。
(ちなみに主婦暦、もうすぐ20年。いや、もうちょっと先か?汗。)
一応、働く主婦ですので手抜き料理は得意(というほどでもないか。)なのですが、品数を増やす為に「温泉たまご」をよく作ります。
そして最近増えたレパートリーが、保存のきく「煮たまご」。
けれども、この「煮たまご」って、黄身がとろ~りとしているのが美味しさのカギなのですが、雑に作ると固すぎたり、柔らかすぎて殻をむきにくかったり…最初は、随分と悪戦苦闘しました。
でもね、最近コツを掴んじゃったんですよね~(笑)確実な一歩前進です!

結局、「お花」よりも「たまご」ネタが長くなってしまった(汗。)スイマセン。

「もっとガンバレ、私。」
  ↓↓↓
 にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
こんなブログでも気に掛けていただき、応援をしてくださることに重ね重ね感謝いたします。
 
by Aciu | 2013-02-26 11:58 | fleur
<< THE プリザ職人(^^) 三寒四温 >>