人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ソラフラワーアレンジメント

ソラフラワーアレンジメント_d0169261_2422198.jpg
最近、沸々と人気上昇中のソラフラワーのアレンジメント。
私は、この白くて色んな形の集まりがたまらなく好きです(^^)
その延長で誕生したのが、オリジナルのホワイトリースだったりもします。(ちなみに、こちら
ソラフラワーアレンジメント_d0169261_25043100.jpg
ソラフラワーというお花は、プリザーブドフラワーよりも前から存在していた素材だと思うのですが、最近はアロマのディフューザーとして雑貨屋さんやインテリアショップ等で見かけることが増えてきたのが人気上昇の原因かな?なんて思っています。
ソラフラワーアレンジメント_d0169261_255560.jpg
そして、アチュウにご注文を下さる方には不思議な現象が…。

以前、オープンのお祝いにとご注文を頂いてお届させていただいた
バルコニーさんにあるアレンジを見て…。」というお客様からのご注文です。
2日続けてお電話を頂いた時には思わず
「バルコニーさんで、アチュウフェアとか行なわれていましたか?(笑)」とお聞きしてしまったほどの偶然でした。

プリザーブドアレンジと同様に、異素材(もしくは、たくさんのお色)をミックスしてアレンジを制作するのがあまり得意ではないのでソラフラワーのみでお作りしています。
(本当は、少しだけプリザーブドとドライも使用しているのですけれど^^;)
ソラフラワーアレンジメント_d0169261_3112451.jpg
そうそう、よく頂くご質問。
「ソラフラワーって、何ですか?」

ソラフラワーとは、タイ原産のソラの木(水田に生えてくる使い道のない困った木だそう)の皮を薄くむいて乾燥させた物を花びらの形にして、一つ一つ花の形に手作りで仕上げたもの。
つまり、人の手のかかった温かみのあるエコなお花なのです。

生花に、プリザに、アーティフィシャル、ソラフラワー、ドライフラワー・・・
お花屋さんの使用する素材はたくさんです。
参考になる組合せの発見が待っているこちらへGo~(^^)

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2013-02-24 03:34 | ...etc
<< 三寒四温 プリザーブドアレンジ*バブリー... >>