ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

プリザーブドアレンジ*バブリーなイメージで

d0169261_17413886.jpg
この春、高校を卒業して進学のために東京での一人暮らしをすることになったNちゃん。
お世話になった塾の先生にお礼がしたいと、(アルバイトで得た収入で)プレゼントを…とご注文をいただきました。(18歳、ちゃんとしてます。^^)

ご希望のプリザーブドアレンジのサンプル写真を見ていただき、
「どんな感じがいいかなぁ~。」とお話していると、
「先生って、バブルな感じだからゴージャス系で…。」ということになりました。
そして、最も彼女のイメージに近かったお色がこのアレンジに使用したもの。

私が社会人になったときには、既に「バブルが弾けた」といわれていた頃で、翌年の就職活動をしていた後輩たちは「氷河期」と呼ばれていました。
だから全く想像が付かない時代なのですが、18歳の女子高生のイメージする「バブル」のイメージは、こんな感じなのね(^^)と微笑ましく思えました。
d0169261_1631265.jpg
季節的にでしょう、これから親元を離れて一人暮らしを始めるというお客様とお話をする機会が何度かありました。
希望も不安も胸いっぱいに抱えている彼女たちを見ていると、自分の経験を思い出します。

アベノミクス。。。すぐに弾けてしまう泡ならばいらないけれど、せめて、気持ちがふわりと弾み続けるシャボン玉くらいの世の中を彼女たちと共に過せたらと願います。

良い時代になるといいね♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-02-23 16:50 | preserved | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/17877608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ソラフラワーアレンジメント ラグジュアリーなプリザーブドアレンジ >>