ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

お花のお写真 一眼vsコンデジ

d0169261_420123.jpg
↑(一眼レフで撮影)

昨日は、ヴァレンタインデイでしたね。
我が家にも(すっかり自分のもの。笑)たくさんのチョコレートをいただきました。
昨日一日でいったいどのくらいのチョコレートが贈られたのでしょうね。

実は私、手作りチョコレートというものを作ったことがありません。確か。。。
もしも私からもらったことがあるという方がいらっしゃったら、それは幻です。(笑)
チョコレートを溶かして固めるという工程がどうも向いていない気がしてね。
私の加えるひと手間で、美味しさが半減してしまうような気になるんですよね。
カレーのルウを溶かしてカレーを作るのとは違う気がしてしまうのです。(笑)

タイトルと全く関係なくなってしまいました。(><);
「ブログのお写真は一眼レフで写しているのですか?」というご質問をいただきました。
ほとんどのお写真は一眼レフカメラで撮影しているのですが、大きなアレンジやブーケを写すのには不向きなレンズなので、弱点を補う為にコンパクトデジカメでも撮影をしてみました。
本当は、広角レンズがほしいのですけれどねぇ~。
d0169261_4332813.jpg
    ↑(一眼レフ)
d0169261_4342787.jpg
    ↑(コンデジ)

マダムverdirさんの恋愛講座ブログ『本物の恋』を拝見して、昨日のヴァレンタインデイにドキドキしながらチョコレートを渡した人はどのくらいいたのだろう?と思いました。
私にも、そんな甘酸っぱい経験がなくもない。笑。(小学生の思い出。笑)

「この恋は全身でぶつかって後悔なんてしないくらい真剣だった…。愛していた。って言える経験を持った女性はとっても魅力的。」
こんな経験がこれから出来る女性をちょっとうらやましくも思えた言葉。
私にも、たしかあったハズ。笑。

今はね、後悔するほどぶつからないことが幸せを維持するすべだと思っています。これもまた、日々、真剣勝負です。(笑)
d0169261_448368.jpg
↑(コンデジ)
d0169261_4494040.jpg
    ↑(一眼レフ)

そっかぁ、今年はダンナマンにもチョコレートを贈って、3月14日に広角レンズをゲット☆という手もあったかぁ。(笑)

皆様からは、クリックをゲット☆というのはいかがでしょう?
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-02-15 05:01 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/17832837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 春を詰め込んで カワイイ♪の底力 >>