ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

心に響くもの

d0169261_17482116.jpg
普段、お花を作るとき、例えば会場の装飾であったりウエディングブーケなど以外はきっちりとデザインを決めてからお作りすることが少なくなりました。

カタチを作るのではなく、それぞれのお花の表情を大切にすることを心掛けています。

それでも、花屋としての少しばかりの経験から最終的にはイメージしているものが出来上がる。
これが理想だと思っています。

その反面、お代金を頂いてお作りするお花なのだから、きっちりかっちりとお作りすることも大切だと思っています。(プリザーブドアレンジなどにおいてはとくに。)
これも理想。

今日、ある人があるものを作っている場面を目にしました。
決して完成形とはいえない出来上がりが、心に響いて、きっとこれ以上の完成形はないのかも知れないと思いました。

生きているお花だからこそ、モノとしてではなく命として扱いたいと思ってお作りしたアレンジです。
春のお花は優しいけれど、冬を越した強さも持っていると思いながら…。

なんだかキャラと違う文面だったかしら?
オチは、こんなんでどうでしょう?

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村       (デカっ。笑)
[PR]
by Aciu | 2013-02-04 18:31 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/17762166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 可愛い黄色 節目。 >>