ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

フェアビアンカとヘリオスロマンティカとチョコレートコスモスのブーケ

d0169261_224526.jpg
お花の名前って、特に新しい品種が次々と作られるバラなどに付けられる名前はどんなイメージでつけられるのだろう?と思うことがあります。

マジメな私(笑)は、思わず辞書で調べたりもします(^^)
「な~るほど!」と思う奥深い意味のあるものもあれば、「????」と意味不明の名前もあったりします。

そういえば、年末にたくさん見かけるシクラメンも憶えきれないくらいの(憶える気もないのですが。汗)品種があって新品種も多いのですが、なぜか「ランジェリー○○」とか「○○ランジェリー」というのが多い気がします。

いつか仲卸のMさんが「仕事のし過ぎで悶々としている生産者のおじちゃんが付けたに違いない!」と力強く語っていたことを思い出しました。(笑)
名誉挽回にとその日に辞書で調べましたが、「女性用の下着」以外の意味が見つけられませんでした。

「おじちゃーん!その真意は?」

まぁね、お花の名前に意味はなくても良いのですけれどね(笑)
きっと、色気のある感じ。。。を目指したのかな?
色気のあるお花って素敵ですからね。
d0169261_2234560.jpg
このブーケに使用したヘリオスロマンティカという名前のバラは、昨日のアレンジでご紹介したベビーロマンティカよりも少し大人になった感じデス。

まとまりきれなかったブログの内容(^^);、文章力ないわ~。汗。
それでも応援をいただけると嬉しいです。

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ちなみに「アチュウ」もぼんやりとしていますが、ちゃんと意味はあるんですよ~。笑。
[PR]
by Aciu | 2013-02-02 22:44 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/17749214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 節目。 (^^); >>