人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

二十歳の誓い

二十歳の誓い_d0169261_1892317.jpg
今日は、成人の日ですね。
不安定なお天気の一日でしたが、皆様のお住まいの地域ではいかがでしたでしょうか?
我が町の成人式は、一日早い昨日行なわれました。

成人式の行なわれる会場がアチュウのすぐ傍ということで、髪飾りをお作りさせていただいた可愛いお二人がわざわざ晴れ姿をお披露目に立ち寄ってくれました。
二十歳の誓い_d0169261_18204247.jpg
(お写真の掲載をお許しいただけたので、ブログにUPさせて頂きました♪)美人さんでしょ?

このうちのお一人Aちゃんは、数年前に既にご結婚されていて、そのときのお花のお手伝いをさせていただいたのですが、その打ち合わせの際に何度も「早すぎない?」「もっと遊んでからでも…。」とオバサン的意見を言っていたことを思い出します。

そんな彼女が、新成人のお写真などが掲載されている町の広報で「有言実行で子育てを頑張りたい!」と述べているのを発見しました。
ご近所でたまに見かけるAちゃんは、本当に子育てを頑張っていて、数年前のオバサン的意見を撤回させていただきたい気持ちでいっぱいです。

今日は、新聞やニュースなどでも20年前を振り返る事が多いですね。
20年前に二十歳だった私。(^^)
どんなことを思っていたのだろう?オモイダセナイ。。。

こんな世の中ですが、将来を述べる新成人達の言葉を聞いていると、社会人としての挫折を未だ知らない夢に溢れた誓いが、日常にもみ消されることのない輝きのある世の中になるといいなぁと思いました。
そして、おそらく純粋な気持ちを持っていたであろう自分にも、希望は持ち続けるべきと誓った成人の日であります。

今年お作りさせていただいた髪飾りです♪
二十歳の誓い_d0169261_18481844.jpg
二十歳の誓い_d0169261_18483026.jpg
二十歳の誓い_d0169261_18491334.jpg
二十歳の誓い_d0169261_18495920.jpg
二十歳の誓い_d0169261_1850970.jpg
たくさんのご注文をありがとうございました。
二十歳の誓い_d0169261_1855286.jpg
彼女たちの歩む道の先に希望の光があり続けますように…。
「ご成人、おめでとうございます。」

皆様の成人式は、何年前ですか?(^^)
大人になった実感の持てないアチュウに応援を。

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2013-01-14 19:04 | artificielle
<< 米寿の御祝 ロマンティックな花束を♪ >>