ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ロマンティックな花束を♪

d0169261_1955710.jpg
『素敵すぎてヤバイ...
私達の事を想って心を込めてくれた事が伝わる素敵な花束!・・・・・・』と、とっても嬉しすぎるメールをくれたのは3姉妹の真ん中のHちゃん。

お3人からお母様のお誕生日のお祝いに「ロマンティックなお花を♪」とご注文を頂いた花束は、最近お母様がお好きだとお聞きしたピンク色で春の香りタップリで束ねました。

お作りしている私まで幸せになる香りは、ついつい鼻唄を歌ってしまうくらいでした(^^)
これって、美しいブーケを束ねる秘訣ですね。
美しく出来ているかしら?(笑)
d0169261_2048693.jpg

嬉しすぎるメールには、もうひとつ嬉しすぎる言葉が綴られていました。

いままでお花に対して興味がなかったけれど、私と出会った事がきっかけでお花に興味が持てたこと。
その出会いを幸せだと感じていてくれていること。

こんな想いを抱いてくれる人が一人でもいたとしたら、この先どんなことが起こったとしても、花屋を営だことに後悔は無いと思えるくらい嬉しい言葉でした。

そして、同じ日。
2人姉妹の妹、Tちゃんから頂いたご注文はお母様の還暦と退職のお祝いを兼ねての贈り物の花束。
還暦と言えば、赤色というイメージですが、もうひとつおばあちゃんの好きな赤色のお花で米寿のお祝いのお花のご注文を頂いていたことと、年末のお仕事最後の日に、お姉ちゃんからお母さんに贈る花束をご注文頂いた際にビビッドなお色のお花を使用していたので、今回は優しいお色でお作りしました。

今回の仕入れでは、この組合せが一番素敵と思えたから。
好きなお花でお作りさせていただけることは、本当に幸せなことだと思っています。
d0169261_20595946.jpg
喜んでもらえたかな~?
「おばあちゃんのツボ!」というお言葉をいただいたアレンジは、またの機会にご紹介をさせていただきたいと思います。

いつも応援をありがとうございます!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-01-12 21:17 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/17611407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 二十歳の誓い 乞うご期待☆ >>