ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

初笑いは、苦笑い。

d0169261_13552212.jpg
三が日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は、明日の仕入れに備えてそろそろお正月モードからの脱出を試みなければ…と、もがいています。(^^)

初詣、行かれましたか?
我が家の初詣は、毎年恒例となった元旦0時集合で行なわれる町内会主宰の初詣ウォーキングで行なわれます。
これが結構きつかったりするのですが、お正月太り解消にと神社の階段546段(私が数えながら登ったので正確ではないと思う)をゼイゼイ言いながらお参りしました。こんなに頑張ったのだからご利益があるに違いない!と思いながら(笑)

その帰り道のこと。
かなりの下り坂(しかし足元は至って平坦)を歩いていると、両足同時につまづいた。。。
気がつくと道路の真ん中に両手を上げて、バンザ~イの格好で。
(ここはゲレンデですか?と、スノボーをしていた頃を思い出しました。笑)
町内の女性の方が心配そうに「大丈夫?(><)」と声を掛けてくださったのですが、恥ずかしいやら、情けないやら。。。照れくさくて笑顔満開で「大丈夫でーす!」と答えたものの、手袋には大きな穴が開いていました。(笑)

それを見ていたダンナマン失笑。。。
私も、何故かそれからの帰り道、笑いが込み上げてきて仕方がありませんでした。

翌朝から、左の腕が痛いのは言うまでもなく、その痛みを感じるたびにちょっと苦笑いをしながらお正月を過しました。

何よりの心配事は、買ったばかりの交通安全のお守りを持っていたのですが…このお守りって1年間守ってくれるの?
まっ、足腰の問題だとすると健康のお守りが必要だったかしら?(笑)

なんとも私らしい一年の幕開けとなりました。

そんなアチュウに応援をいただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-01-03 15:18 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/17556554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お正月気分を吹き飛ばせ~☆ Bonne Annee 2013 >>