ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

かまくら

d0169261_245126.jpg
こちらの花束のメインに使用したのは、ダリアの「かまくら」という品種。

凛としていてとても美しい女性をイメージするようなお花です。
要するに、私に持ち合わせていないイメージです(笑)

きっと、「鎌倉」ではなく、雪で作る「かまくら」(って、漢字で書かないらしい。知ってた?)の事だよね。

私は、小学生のときにこの辺りでは珍しく大雪が降ったことがあり、友達のお父さんが作ってくれた「かまくら」に入ったことが1度だけあります。
もう、30年も前の話です(笑)
この記憶が確かなものかどうかさえ怪しくなってきています(爆)

よし、明日(今日ね)も頑張るぞっ!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2012-12-28 03:03 | fleur | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/17519621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guruguru at 2012-12-28 13:20 x
私にもあります!!
すっごい雪で、遊んだ記憶が。
自分より高く積もった雪にダイビングしたの!!!←でも、その記憶が本当かどうか怪しいです(^^)
きっと、同じ日の雪の想い出ですよね☆
Commented by Aciu at 2012-12-29 08:52
guruguru様

そうだね、きっと、同じ日の雪だね。
と言うことは、雪が積もったのは確かで、カマクラのくだりのみ怪し~い(^^)
その日は、学校がお休みになったので友達のお家で遊んだのですが、それならば、学校に行けたのでは?と小学生ながら思っていました(笑)
Commented by guruguru at 2012-12-29 12:23 x
そうそう、私も学校?保育所?が休みになって、大喜びした記憶です!!
ただ、お父さんがいたんだよなぁ…仕事も休み???
Aciu.さんの記憶も友達のお父さんが登場してきたから…
お互い微妙な記憶ですね(^^)

まだまだ、お忙しいでしょうが、お体にお気を付けて下さい。
Aciu.さんにとって、素敵な1年でありますように☆
Commented by Aciu at 2012-12-30 01:53
guruguru様
そうなんです。
記憶力のはなはだしい低下に愕然とした一年でした(><)
その分、妄想力がUPしたような。。。(笑)

guruguruちゃんも良い年をお迎えくださいね!
いつも応援アリガトウ!
<< 迎春花 お正月飾り >>