ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ピンクと紫のお花たち

d0169261_19143129.jpg
なかなかPCに向かう時間に恵まれず、お蔵入りしてしまいそうなお花のお写真。
折角なのでご紹介をさせてくださいね。

上のお花は、先日(と、言っても1週間以上も前のことですが。汗)参加した年末恒例の男子会のメンバーの一人から奥様へと昨年に続いて、結婚記念日にお作りしたアレンジメントです。
「これぐらいしか出来ないから…。」という言葉が良い夫婦なんだろうなぁ~って思えました。
「来年もご注文、お待ちしていまーす!(笑)」

ここからは、一気にご紹介☆
d0169261_1929365.jpg
d0169261_19302727.jpg
d0169261_19305222.jpg
ピンクと紫の組合せって私の中では間違いなし!の組合せです。
d0169261_1932899.jpg
こちら↑のブーケのご注文主は、高校時代の同級生Mさん。
帰省した際に、お母様のお誕生日のお祝いにとご注文をいただきました。
関西在住の彼女は注文のお電話をくれた際に少し興奮気味でした。
というのも、私が花屋を営んでいることは全く知らなくて(確かに高校時代には私さえも想像をしていませんでしたから。笑)今でも仲の良い地元にいる友達から聞いてブログをチェックしてくれたらしいのですが、普段信頼をしてお花をお願いしてるのは神戸・苦楽園のririnonoさんで、今年、私たちが一緒にパリを訪れたことを発見してとっても嬉しそうでした。
世の中には本当にたくさんのお花屋さんがあるにもかかわらず、こんな偶然があるんだなぁ~って私もとっても驚きました。

ひとつひとつのお花には、それぞれに想いやドラマがあってその気持ちを大切に…と思いながらお作りしています。
d0169261_19483321.jpg
d0169261_19484428.jpg
d0169261_1949042.jpg
そこに込められた心がきちんと届くことを願って。

たくさんのご注文と応援をありがとうございます!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2012-12-19 20:02 | fleur | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/17463884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reiko at 2012-12-20 09:11 x
同級生の方、凄い偶然ですね☆
でもきっと必然だったのかな・・・
とっても嬉しいです。
今年も残り僅か!!
お互い苦手な寒さを乗り越えて
ラストスパート頑張ろうね☆
Commented by Aciu at 2012-12-20 19:44
reikoちゃん♪
凄い偶然だよね(^^)それとも、呼び起こしたかな?(^^)
いつもレイコちゃんをご指名☆とのことでしたよ!
今年も後10日だね。
おかげさまで楽しい思い出の作れた年になりました。
ラストスパート、ファイトッ!!!(^^)だね。
<< 白いフレームとフォトフレームの... ころんとした薔薇 >>