ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

シュッ!!としたイメージで…

d0169261_3213018.jpg
昨日、11月30日は月末と言うこともありご退職の方へ贈られるお花のご注文をたくさんいただきました。

その内のひとつ。
「赤ベースでシュッ!!としたイメージで…。」とご注文を頂いた花束。
(そういえば、以前、このご注文をくれたTちゃんのお姉さんが、「浮かれた感じで…。」というご注文を下さったことがあります。個性的な内容は、さすが姉妹ですね!)
シュッとした…のイメージは、お花もグリーンも限りなくシンプルで…とも思ったのですが、お受取になられる方のイメージとメッセージをおうかがいしたところ、もう少し柔らかさをプラスしてもいいかなぁとお花の種類を増やして、グリーンでも柔らかさをプラスしました。

ご自宅にお届けさせていただくと、とても喜んでくださり、ひとつひとつのお花の種類を「このお花は何?」とご質問くださいました。
○○通運の皆様、サプライズ成功でした(^^)

そして、もうひとつのサプライズも。
d0169261_45762.jpg
月末までは在籍だけれど、既に出社をされていない方へのお届けのアレンジメント。
T様は、いつもお世話になった会社の方へと個人的に節目の日にご自宅に届くようにとご注文を下さいます。
素敵なサプライズだなぁといつも感心しています。

さて、12月に突入☆
心の残らない締めくくりになるように頑張らなきゃね(^^)

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2012-12-01 04:17 | fleur | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/17336184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guruguru at 2012-12-02 02:53 x
昨日(←11/30)のショコラリース最高です!!!大好きです♪
Aciu.さんのリース素敵すぎます(^^)

って、昨日コメントしようか悩んでやめてしまったのですが、今日、斎藤由美先生のblogでも絶賛されてるのを見て、想いは伝えないとね!!と。

問い合わせ殺到したのでは???この時期にまた、自分で首しめちゃってませんか???

お体お気を付けて☆
毎日ポチポチ応援してます(^^)
Commented by Aciu at 2012-12-02 03:51
guruguru様
リースを作っているとね、無心になれるので心地良い時間なのです。
実は…(^^)
ショコラリース。。。このなんともダークな感じが好きだと言ってくださる方は一般的には多くはないと思いながら、アチュウのお客様の多くは支持してくださることも私にとってはとても嬉しいことだったりします。
少なくともguruguruちゃんは、私の魔球もストライクとして受けてくれると思っています(^^)
早く寝ましょう、出来るだけ、お互いね(笑)応援、ありがとう!
<< 暖かな色 Chocolat wreath♪ >>