ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

花と男子

d0169261_3554889.jpg
少し前から毎週日曜日の夕方にお花を買いにご来店くださる女性がいらっしゃいます。
とある小学校の先生で、以前からアチュウのお客様でした。

久しぶりに偶然に町でばったりとお会いした時、「実は、小学校に勤務することになって生徒たちにお花にも興味を持ってもらえると将来の役に立つのではないかと思って毎週教室にお花を持って言っているのだけれど、準備できるお花にも限界があってお願いできないかしら?」というお話をいただきました。

ひとつだけ気になったのは、アチュウのお花のセレクトって小学生うけしなさそうな…。
そんな不安に「アチュウさんらしいのが良いんです。」と言っていただけたのでお受けすることにしました。
折角そうおっしゃっていただいたのだから、出来る限り色々なお花を見せてあげたいと毎週の仕入れに力が入ります。

そして、先週、先生からの嬉しい報告をいただきました。
お花をお渡しする際には、束ねたブーケのレシピを記入してお渡しするのですが、クラスでもワンパクな男の子がお花の名前を(先生の知らないうちに)メモしていて、花の名前を憶えていたとか(^^)
花屋の私としては、トリハダが立ってしまうくらい嬉しい報告でした。
ワンパクって言うところが、キュンと来てしまいます。

そうは言えども、こんなにも美しいアジサイを知ってしまった小学生が大きくなったら…、将来が楽しみですけれど、花屋の私はウカウカしていられませんね(笑)

生徒のために…と、自腹でお花を購入してくださる先生のためにも、美しい花、綺麗な花、可愛い花、香りの良い花、季節の実物や葉っぱ、、、たくさんのお花を見せてあげたいなぁと思っています。


今日は、何位に落ち着くかな?(^^)
応援ありがとうございます。

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村(^^)
[PR]
by Aciu | 2012-10-31 04:33 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/17085678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 冬がはじまるよ 心強い味方 >>