ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

実りの秋~8年越しの恋~

d0169261_3292477.jpg
今年の春のある日、見覚えのある女性がご来店下さいました。
「10月に結婚式が決まったので、お花のご相談をしたいのですが…。」
その女性が今日ご紹介をさせていただくご新婦様です。
失礼を承知で「ご相手は?」とおたずねしてみました。

というのも、彼女に見覚えのあるのはとても印象的なご注文を下さったことがあるからなのです。
アチュウがオープンして初めての母の日のことでした。
お花もほぼ完売の状態だった夕方に一組のカップルがご来店下さいました。
「母の日のお花を作って欲しい。」と。そして、ひとつはお持ち帰りで、もうひとつは他県に送って欲しいとのご依頼。
お話をお聞きすると彼女は社会人、彼は大学に通う為にこちらで一人暮らしをしていて故郷のお母様にお花を贈りたいということでした。
ほぼ完売だったため、翌日の仕入れの後にお作りして発送をさせていただくことを快くご了承いただいたのでお母様の下には母の日の2日後のお届けになりました。
母の日にお届けできない申し訳なさと、学生さんなのに偉いなぁという思いで忘れられないご注文として記憶にしっかりと残っていました。

その時の学生さんが今日ご紹介させていただくご新郎様です。
d0169261_349578.jpg
「何年越しのゴールインですか?」
「8年間お付き合いをしました。」
ただそれだけで、嬉しくて嬉しくて…。なんだかずっと見守って来たかのように嬉しくてたまらなくなりました。
d0169261_3545849.jpg
そんな彼女の纏うドレスに合わせてお作りしたのは、大好きなローズ フェアビアンカをタップリと使用したクラッチブーケ。
d0169261_358274.jpg
このバラの香りに包まれながらブーケを束ねていると、いつものことながら心が洗われるような気分になります。
d0169261_414156.jpg
花冠とリストアクセサリーは、ご新婦様からのご希望をじっくりとお聞きしてお作りさせて頂きました。
d0169261_431542.jpg
リストアクセサリーのお写真を残し忘れた(涙)と思っていたら、ご新婦様が早速お写真のデーターをお貸し下さいました。(Mさん、有難うございました。)
d0169261_463520.jpg


そのほかにも、ご自身でご持参された額に装飾をさせていただいたウエルカムボードや、
d0169261_482412.jpg
白無垢用のヘッドアクセサリー、
d0169261_491944.jpg
(お写真提供 ご新婦様。)

色打掛のヘッドアクセサリーもお作りさせて頂きました。
d0169261_412179.jpg
「アチュウさん、出来れば控え室にお写真を撮りに来てください。」とご要望を頂いたので、カメラマンでもないのにちゃっかりとお邪魔させていただきました。(笑)
マジメなショットはプロにお任せして(笑)私は、出来るだけ普段のお二人の雰囲気がのこせたらいいなぁと心掛けました。(私、何者?笑)
d0169261_4154122.jpg
そうそうお二人の緊張を解すまでが私の仕事だと思っています。(^^)
8年目も初々しいお二人の笑顔がとても印象的でした。
d0169261_418583.jpg
「いつまでもお幸せに…。」

昨日のラフィネ・レ・フルールさんの記事を拝見して以来、
水前寺清子が頭の中でグルグルと回っています(笑)
そんなアチュウにも応援を(^^)

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2012-10-18 04:29 | mariage | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/17012310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てぃあどろっぷ at 2012-10-21 11:51 x
いや~☆素敵です。
お花も素敵で、花嫁さんもとってもかわいくて素敵で・・・ 
でもそれ以上に、Aciuさんのあたたかい記事に心がほっこりしました。
いいなーー。お幸せに!!と願わずにいられません。
うちの娘の式の時には必ずお願いしようと思います!(まじめに)
10年くらいは先になるかもですが・・・汗
Commented by Aciu at 2012-10-21 13:12
てぃあどろっぷ様
今日のブログの記事をUPした後で見つけたこのコメントに、ドキッとしました。以心伝心?
娘さんが嫁ぐ母の気持ちは、私には味わえない感情ですが、深いなぁ~と少し自分の母のことを思い返してみました。
10年ですか~(笑)楽しみにお待ちしております(^^)
私、その時50歳(笑)頑張れているといいな~。
<< ヘッドアクセサリー スピンオフ版 ウエディング*アンティークアジ... >>